ダイナミックカーブ・ショート練習中


ベーシックカーブ・ショートに慣れているとなかなか、頭の中を切り替えるのが難しいです。
こないだ、練習方法として、ちょ~キツイですが、最も低い姿勢で、脚の伸ばし、曲げ方法を知ったので、これをベースに練習してみよう(^_-)-☆

1. 頭の位置を動かさない=上体を固定・前手を膝の高さ
2. 膝の屈伸のみを使う=最も低い姿勢
3. 腰からエッジングする=懐を作るイメージ
4. 目線はフォールライン
5. カービングは意識しない

エッジ(脚伸ばし)→フラット(膝を抱える・膝が胸につくぐらい)→エッジ(脚伸ばし)のリズム

コブで使えるカービングなので、ぜひともマスターしたいところ!


次は、自撮りで考察してみよ~(笑)

【追記】20180126
1. ダックスタンスなので、意識は前足荷重(腰を前に入れる)で両足均等荷重
2. 足を伸ばしエッジングすることで、板が勝手に懐に戻ってくる。
※別に動画出す予定です。

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任