【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ



VH-100「3」E「N」は2004年発売で2021年まで持ちましたが、いよいよ経年劣化で交渉したので、NTTに電話して交換して貰いました。
failランプが「赤く」点滅して、電源ケーブルを抜き差ししても症状が改善されず、インターネット接続できなくなりました。

NTT東日本連絡先: 0120-000-113
※繋がり辛いですが、待ちます(笑)
※慣れたもので対応は早くて良かったです(^ω^)
当日10時ぐらいに電話したら、当日の19時までにVH-100「4」E「N」がクロネコヤマト宅急便で宅配されましたナイス!(^ω^)

【事象】VH-100「3」E「N」
failランプ「赤く」点滅


【交換後改善】VH-100「4」E「N」

※作業はいたって簡単です。元の通りにケーブルを抜き差しします。
※僕は、折角なので、同梱のケーブルにケーブル交換もしました。
※ブロードバンドルータ側には問題はないので、設定変更不要です。
※横置きにも対応していました(^ω^)

【交換前機種の返却】VH-100「3」E「N」

同梱されている手続きを参考に、送り状に「送り主」を記載して、僕はセブンイレブンで出荷手続きしました。「着払い」です(^ω^)
たまたま、VH-100「3」E「N」の箱が残っていたので、箱に入れて送りました。

ちなみに、VH-100「4」E「N」の箱は一回りほど小さくなっています。


交換後、すぐに問題なくインターネットに繋がっています(^▽^)/



 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任