【試乗会】18-19モデル SBJ Snow Festival in 苗場 20180331


来シーズン、カービングでアルペンに負けない板を探すため、「SBJ Snow Festival」行ってきました~( ̄▽ ̄)
直前まで白馬47での試乗会を考えていたのですが、OGASAKA系が今シーズンは、苗場になっていたので、急遽、行くスキー場変更しました。
たまたま、SPINYさんも近かったし、偶然、知り合いにも会うことができて、怪我あけで本格的に滑れたので、楽しかったです。
ちなみに、4/7-8は白馬五竜でTECH.TEST1を受けてみたいと思います(笑)

さて、試乗会で僕の気に入った順番の動画を上げておいたので、ハンマーに興味ある方は参考にしてみてはいかがでしょうか~~~!?僕のお気に入り№1は「BC Stream Hメタル」です。OGASAKA FC-Xでも思わず叫んでしまいましたが、めっちゃ気持ちよかったです。前のリしても、春雪に突き刺さらず、直進性抜群の安定性です。ピステンがしっかり入っているバーンであれば、めっちゃ安定した速いカービングができると思います。OGASAKA FC-X同様にショートターンもし易いですよ~(^^♪
後、SCOOTERのHAYATEも良かったです。HAYATEなら勿体ないかもですが、自信持って、キッカーやジブもこなせる感じは健在でした。

他の板も悪くはありませんが、僕みたいなダック乗りには若干、板がバタつく感があるかもしれません。

長さはほぼ157以上160以下を選びましたが、今乗っている板と同じ長さの153前後で十分な気がします。というのは、カービングと同時に、取り回しも楽な板を僕は選びたいかなと思いました。

余談ですが、知り合いと話をしましたが、カービングでスピードやキレを重視するとアルペンが鉄板のようですが、乗り慣れてくると楽しさがなくなるようです。僕はもともとカービングだけでないので、薄々感じていたので、アルペン板を買うことはないでしょ~(笑)

【試乗会第1位】

【試乗会第2位】

【試乗会第3位】

【試乗会第4位】

【試乗会第5位】

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任