【不合格】JSBA B級インストラクター 実技試験


正直~、不合格は恥ずかしいので、あまり記載したくはないのですが、これから受験してみようと思う方の一助になれば、と思い書きます。
細かいことは動画の説明欄に記載していますが、正直、よく分かりません。だから不合格になったんでしょ~(笑)

ただ、丁寧に滑ろうとして通常より抑えた滑りをしたのは事実です。
また、総評でどうも「JSBAスノーボード教程」を読むよう指摘していたので、もっと運動指定を意識する必要はあるのかな!?とは思いました。

まずは、ダメなバージョンの動画です(;´・ω・)

来シーズン、実施することは、むしろ「ベーシックロング」の精度(キレ)を上げること。どうも谷回りが見えない(短い)と映ったっぽいです。
>>追記
1.目線 2.重心移動 を次のターンへ意識

ベーシックショート」はコブにも入って、ストローク(キレ)を強調すれば、合格ラインと思います。この日はゴールライン後、気が抜けて、コケて、-1点ぽいです。
ダイナミックショート」は気を抜きすぎて、トゥーサイド側の足伸ばしと全体的にカーブが見えていないので、ターン直前から押し出す練習をします。
フォールスライド」は未だ全く分からない種目で、後回しします。ダメでも79点でることが分かったので。。。半分捨て!(笑)
エアー」はグラブ時間が短いと判断されて加点にならなかったので、今シーズン終わりからFS360に取りかかって、ここで間違いなく加点するようにします。
面接」は、この日はなんと、合格者4人は全員480点で、面接加点0.5で合格していました。時間があれば、「JSBAスノーボード教程」読みます(笑)

てっことで、来シーズンは、「ベーシック」に力入れて、「ダイナミック」の質を増します。
シーズン最終とシーズンオフは、「HP」と「キッカー」で来シーズン始まるまでに自信を付けたいと思います。

・オーリー → 高さ調整 
 Rが強いアップ系になればなるほど少なくなるよ!ライナー系になればなるほど多くなるよ!
・アプローチスピード → 飛距離調整

正直、TECH.TESTに比べれば、B級は来シーズン、取れる予感はしています( ̄▽ ̄)

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任