【燕温泉】黄金の湯と河原の湯(乳白色)


ロッテアライリゾートでファイナルの予定でしたが、雨、強風、コース寸断により、急遽、観光に切替ました~(笑)

休暇村妙高から10kmほどの場所に、秘湯として有名らしい「燕温泉」があります。温泉街はこじんまりとした自然の中にある情緒豊かな場所です。
燕温泉」は関温泉の更に奥にあります。

温泉街には、宿が数件とお土産屋さん、食堂など1件ほどあります。
日帰りの場合、駐車場は日帰り専用駐車場に止めます。温泉街よりちょっと手前にあります。駐車場にはトイレもあります。

駐車場から「黄金の湯」までは徒歩で10分程度です。
ただ~、意外に急こう配なので。。。(;´・ω・)
なお、僕が行った時はまだ、「河原の湯」はオープンしていませんでした。
たぶん、徒歩で20分程度かと思います。どうもワニがいるらしいです(笑)
【女性視点での参考情報】

僕が行った時はたまたま、誰も入浴していなかったので、動画撮影してみました~
ご参考に~、乳白色でお湯は適温でとても綺麗でしたが~
自然の中にあるので、お湯自体はとっても汚いです(笑)だから、僕はあまり秘湯好きでないです(笑)


簡易な脱衣所があります。
ちなみに、できるかもしれませんが、洗うのは無理と思います(笑)

セットで、日本の滝百選「惣滝」にも行ってきましたよ~♪
ちょっと、遠いのであれですが、夏場来ると涼しいのかな~と思いました(^^♪

【オープン状況】は妙高市観光協会で。。。

※ファイナルで色々、気付いたことがあったので、スノーボードの話は後日。。。( ̄▽ ̄)

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任