【利島】ドルフィンスイム


念願のドルフィンスイムしてきました~(^^♪


神新汽船
(往路)下田09:30発/利島11:05着
(復路)利島11:10発/新島・式根島・神津島/下田16:30着
(運賃)2等片道4,110円

・宿
寺田屋

利島でドルフィンスイムできるところは2か所です。
利島ダイビングサービス
※御蔵島と違って、スノーケリングだけでなくダイビングも可能です。
寺田屋
※「雄成丸」という漁船を持っています。



利島には約10~20頭ミナミハンドウイルカが沿岸に定住しています。御蔵島では約200頭ともいれていますが、利島ぐらいの頭数の方がゆったり遊べて良いかもしれません。
ただ、度々、利島から離れることがあるので運が悪いと出会うことができません

僕がいった時は「雄成丸」で1人だったので、実質貸し切りで、イルカさんがいたので、沢山、独り占めで遊んでくれました~(^^♪ 赤ちゃんイルカも泳いでました~(^^♪



初めてで、思ってた以上に野生なのに、人懐っこいな~♪って印象で、また行きたいと思いま~す(^^♪




たまたま、アオウミガメとも出会えて、超ラッキーでした~(^^♪

【装備】
・マスク
・フィン
・ラッシュガード
・ウォーターシューズ
・水着
・ライフジャケット ※初めての海だったので、念のためですが、たぶんいらないです。
・タオル
GoPro

【値段】
1回1.5~2時間で、7,500円
※レンタル品もあるので、装備ない方は借りることができます。

この日は、利島港から東側に10分ほどで、すぐにイルカちゃん達に遭遇しました~。
イルカちゃん達は、自分の上下左右、あっちこっちから現れたり、戻ってきたり、クルクル回ってくれたり、口開けてくぃ~って泣いたり、結構優しい目をしていたり~と表情豊かです。

後、帰り際は、「雄成丸」を競うように、楽しそうにおっかけてきますよ(^^♪
必見!


また、行きたいで~す(笑)

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任