【祝】SAJ 2級 合格


人生初のSAJの検定受けてきました。しかも、最初で最後と思われる狭山スキー場で(笑)

【種目】
①ミドルターン
②ショートターン
③フリー



※着眼点は、「転ばない、減速しない、停止しない」ということなので、JSBAでは3級レベルではないかと思います。しかし、僕はグーフィーで、フリーはFS180入れて、レギュラーも演技しました。(^_-)-☆

次は、雪山でSAJ 1級も受けてみたいと思います。
当然、グーフィーで!!!(笑)

SAJスノーボードバッジテスト基準及び実施要領
1級
●グライディングミドル
 谷回りでのスライド
 山回りでのホールド

●グライディングショート
 ターン前半部でのホールドからターン中盤からのスライド

「フリースタイル種目」
 ●フォワード&バックワード
 バックワード時にスノ-ボードが極力フォールラインに沿っているスノーボードに対し
 ての垂直なポジション絶えずスノーボードが雪面とコンタクトしている

「アルペンスタイル種目」
 ●カービングターンからグライディングターン
 カービングターンは、ホールドの維持グライディングターンは、スライドを取り入れ 
 たもの

2級
●グライディングミドル 
 センターポジションをターン後半まで意識したもの 谷回りから後半までのスライドに
 よるターンコントロール フォールラインにスノーボードが直角にならないもの

●グライディングショート 
 センターポジションをターン後半まで意識したもの 谷回りから後半までのスライドに
 よるターンコントロール フォールラインにスノーボードが直角にならないもの
●カービングターン
 ホールド状態の維持

3級
●ストレートホップ 
 滑走面全体での安定した着地 スノーボード全体のホップ

●ショートターン 
 前足から真中までのポールポジション リズム良くテールを動かすことによるターンコ
 ントロール

4級
●連続ターン 
 連続ターンをしながらゴールエリア(ライン)での確実な 停止

●ストレートストローク
 上下動の中であっても、スノーボードに対して垂直なポジ ション

5級
●ペンジュラム
 スムーズなウェイトシフト
●ストレートストップ 「バックサイド」「フロントサイド」 
 斜面に垂直で安定したポジョン スムーズなテール操作からの停止

ちなみに、「YI 4K」手振れ補正利いてるし、GoProなんて馬鹿高いの買うのは馬鹿らし~(笑)


 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任