YouTubeの動画広告、ウザくないですか!?(笑)


僕は、ちょ~うざいっす!(笑)

YouTube Vancedの方法が絶対良いと思います。

色々な方法をご紹介しま~す( ̄▽ ̄)
参考にしてみてください。

【PC/Mac】
①通常使う、ブラウザをChromeにします。
②Chromeの右上の「Google Chromeの設定」⇒「その他のツール」⇒「拡張機能」選択
③「メインメニュー」⇒「Chromeウェブストアを開く」
④「adblock plus」で検索
⑤「chromeに追加」をクリックすると、右上に「ABP」というアイコンが付いていれば成功です。
※ぶっちゃけちょ~簡単です(笑)
YouTubeの広告をGoogle Chromeの拡張機能Adblock Plusで消す方法

【Android】
”自宅Wi-Fi”は下記の方法で僕は閲覧していますが、アプリ”Filter Proxy”をインストールすれば、Wi-Fi、モバイル回線に関係なく、ウザ~いYouTubeの動画広告を理論的には表示できなくできる筈です。
僕は、もっぱら、モバイル回線対応のために、”Filter Proxy”を利用しています。

・設定方法
①Filter Proxyをインストールし、設定を確認
状態:ACTIVE
PORT:8000

②諸悪の根源と登録(笑)
ad.doubleclick.net
pubads.g.doubleclick.net
googleads.g.doubleclick.net

③APNの設定
現在、通信可能なモバイルネットワークのAPN情報をメモし、戻せるように現在の通信できているAPN設定は削除せず、選択して、新しいAPN情報を選択します。
下記は、契約先などによって、環境異なります。僕の場合の設定例です。
・名前:任意の分かりやすい名前を付けます。
・APN:mineo-d.jp
・プロキシ:localhost
・ポート:8000
・ユーザー名:mineo@t-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP
※Samsung Galaxy S5なので、あしからず。

【Android】root化不要でYouTubeアプリの動画からウザい広告を消す方法【FilterProxy】

【動画情報】(笑)



【iOS】
ブラウザをSarfariからchromeにするのが一般的なようです。
これはこれでウザいです。
よって、僕は、モバイル回線では、YouTube閲覧しません(爆)
下の特殊方法の”自宅Wi-Fi”のみでiOSの場合は閲覧しています。
※簡単な良い方法があれば、教えてくださいませ(o*。_。)oペコッ

【自宅Wi-Fi】 ※特殊
squidなどのプロキシサーバがあれば、遮断したいdomainやIPアドレス、URL(YouTubeの場合、上記、”諸悪の根源と登録”)を登録すれば、できるので、自鯖お持ちの方は、自宅Wi-Fiではこれが、1番、管理運用も楽で~す(笑)
※家庭用ブロードバンドルータに、「プロキシ」機能があれば、同じことができます。

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任