【御蔵島】ドルフィンスイム


御蔵島でドルフィンスイムしてきました~(^^♪

東海汽船
(往路)東京22:30発/御蔵島翌日5:55着
(復路)御蔵島12:35発/東京20:45着
(運賃)2等片道9,620円
※株主優待乗船券があれば、繁忙期は25%割引
※なんと、全席(というより区切り)指定という

・宿
二郎丸

御蔵島のドルフィンスイムは利島と違い、「御蔵島ローカルルール」があり、宿=ドルフィンスイムなので、ご注意ください。宿を優先して抑えるのですが、同時にドルフィンスイムもできるか確認しないと空いてないだけでなく、他の宿の人は受付けないという。。。しかも、繁忙期の夏は毎年3月ぐらいに満杯です(滝汗)
ちなみに、コスパが悪いのは仕方がないと諦めるしかありません(笑)

御蔵島では約200頭のミナミハンドウイルカが沿岸に定住しています。2019シーズンはベビーラッシュでしたよ~(^^♪
利島には約20~30頭います。
正直、御蔵島はドルフィンスイムは山登りと同様に、超有名で常連さんばかりです!!!
また、利島に比べてドルフィンスイムできる時間は半分ぐらいで若干、短い感じがします。逆に、利島は頭数が少ないので運が悪いと出会うことができません


僕がいった時は、海が大荒れで、「条件付き出港」で御蔵島に着岸できないかも~~~の
一発勝負の行くだけ行ってみようなみたいな~(-_-;)

【装備】や【イルカの人懐っこさ】は特に変わりありません。
・マスク
・フィン
・ラッシュガード
・ウォーターシューズ
・水着
・タオル
アクションカム

【値段】
1回1.5~2時間で、7,500円 ※今回、宿のパックで込みでした。
※レンタル品もあるので、装備ない方は借りることができます。




大しけでしたが、ま~ま~、見れましたが、やはり、凪で行かないと面白くないですね!
たまたま、現地で知り合った人も含めて、9月の連休は利島に行きま~す(^▽^)/

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任