新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)



新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)
しました。

モデルナ筋注(武田薬品工業株式会社)
Lot. 3003181
最終有効年月日Exp. 2021.09.28

僕の場合、職域接種で、「予防接種済証(臨時)」が発行され、自治体発行の接種券はありません。たぶん、後日、自治体から接種券が発行され、2回目に今回の「仮接種券」と一緒に次回、持参します。

接種開始前は、問診票の記載内容を一般の方が確認し、病歴など病気に関わるような部分は医師の方が確認していました。その後すぐに接種となります。利き腕と逆に筋肉注射します。接種後15分〜30分待機します。僕はアンケートなどに答えていたので、20分ぐらい待機していました。

2回目は1カ月後ぐらいの予定になりました。
※2回目の接種、3週間はだいたいの目安のようです。

[アナフィラキシー症状(副作用)]
たぶん、一番気になると思いますが、僕の場合、1回目からほとんど出ています(笑)
2回目が憂鬱ですね。。。(;^ω^)
僕の場合、最も出ている症状から順番に列記しておきますので、ご参考に!
  • 体がだるいせいか、やたら眠い
  • 利き腕の筋注辺りを中心に腕全体が筋肉痛ような痛さで、重だるい
  • 全身、ふらつくほどではないですが、だるい
  • たまたま、オーバーワークの筋トレで腰が痛かったので休息していましたが、腰の痛さがぶり返す
  • 軽く頭がボーとしてめまい、立ち眩みみたいなものが時折あり
  • 体がだるいからなのか甘い物が欲しくなる
  • 喉が渇く
熱はでていないです(^ω^)
接種後、2日目でほぼほぼ体調戻りました(^^)v

※2022/06/22 河野大臣が発表したようにワクチンが間に合わなくなったようで、職域接種の一時中止が発表になっています。
※新変異株、デルタ株にはかなり有用性落ちそうですね。結局、マスク・手洗い・うがい・3密を避けるは変わらなそう(;^ω^) 同調圧力に負けて打ってみたけれども、想像通り、なんか意味あるのかよ!?(笑) 同調圧力の最大は「(効き目のない)ワクチン接種証明書」とかないと旅行、飲食、職場にいけないとか。。。く・だ・ら・な・い・!
政権を倒した方が効き目ありそう。。。ボソッ

ちなみに、やばそうな所には薬局で売っているようなマスクを使っていません。
「KN-95」という一般人が買える最高品質の1つを使っています。
当時購入したものはないですが、切れたら下記のようなものを別途購入します。




 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任