【mineo.jpワンクリック詐欺の設定方法】偽amazon


ここのところ、amazonの名をかたった
ワンクリック詐欺
のなりすましメールが届いています。ご注意を!

【対策】
僕の環境では全く使わない「mineo.jp」へのワンクリック詐欺メールが増え
かつ
cn」からのトップレベルドメインで機械的にドメイン登録されていそうなので、一気に「mineo.jp」サイトで
①「かんたん迷惑メール設定:中」
②「受信拒否アドレス設定: 後方一致」
で登録しました。





例1)送信元: zhqktxj.cn ドメイン
   受信先: mineo.jp

例2)送信元: account-update@amazon.co.jp ※こちらは正しいと勘違いし易い
受信先: mineo.jp 





例3)送信元: useraccountd-update@fd8h34g.cn ドメイン
受信先: mineo.jp 

いずれにしても、僕は直観で「こんなメール来ない!」と知ってるし、何よりも普段全く使わない「mineo.jp」にメール送られても、完全無視です(笑)

※まずは疑うことが大事で、返信もリンクを踏むなどしないようにご注意ください!

逆にメール爆弾を送りつけて、詐欺メールサーバ、クラッシュさせてやろうかな!?(笑)



 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任