DIYではない簡単なボード立て


スノーボードに限らず、室内でSUP、サーフィンなど何でも簡単で安価ボード立て作れないかと思案しました。
流行りのDIYでは工具も必要だし、かといって利用しなくなった場合に別の用途で使い辛いなど懸念点が多くあった結果です。


【特徴】
①壁を傷つけない
②床も傷つけない
③道具を他の用途に利用できる
④極力安価に収める
⑤わざわざ、工具を使ってDIYしない

【用意した道具】
ネット購入も良いですが、すぐに作りたかったので、近くのホームセンターで購入しました。
①ハインカム超極太ポール170~280cm:2本 5980円 
※うちでは普通にハンガーかけて洋服を吊るしたりもしています。

②ジョイントコルクフロアマット:2セット(1セット9枚入) 1798円


③強力バサミ ピンチ:1セット(1セット6本) 199円

合計で凡そ、8,200円

それぞれ、万が一「ボード立て」として使わなくなった場合、ポールは長いので、天井まで届く普通のつっぱり棒になり、フロアマットはそのままフロアマットとして使え、車のマットにも使えます。強力バサミはそのまま洗濯バサミとしても使えます(^^)v


【セットした全体像】
①つっぱり棒を嚙ませるように前後に上手く配置する。
高さは立てるボードにもよるのでお好みでいつでも調整可能ですよ(^^♪
②強力バサミで衝撃などで倒れないように簡易仕切りを作ります。
※画像上では最も右側の板の簡易仕切りに強力バサミ付いていませんが、その後付けています。
※画像上では下の手前つっぱり棒に強力バサミ付いてませんが、その後付けています。
③床はフロアマットで保護します。




思ってたより、簡単にできたので見栄えも良くできたと思います(^_-)-☆
後は地震などで衝撃や汚れがどんな感じになるか。。。経過観察中です(笑)


 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任