DIYではない車中泊ベッド


色々、既製品7万円ぐらいでベッドの骨組みするとか、DIYで骨組みするとかかなり調べました。

結果お金をかけるならばベッドにお金をかけようとなりました。
前回同様に何でも簡単で安価を前提にしています
流行りのDIYでは工具も必要だし、かといって利用しなくなった場合に別の用途で使い辛いなど懸念点が多くあった結果です。


【特徴】
①車内極力傷つけない
②道具を他の用途に利用できる
③極力安価に収める
④わざわざ、工具を使ってDIYしない
⑤ラゲージアンダーボックスが開けられる

【用意した道具】
家で普通に愛用している信頼のベッドの3つ折りマットレスを購入しました。
3つ折りで10cmの高さがあるので2列目の段差は必要に応じて、折り曲げてはめることもできますが、広げて載せても全然気にならないです。

GOKUMIN マットレス 2層高反発 三つ折 極厚10cm 凸凹加工 34D ベッドマット 敷布団 【180Nと250Nの2層構造と特殊加工の長持ちグランマットレス】 (セミダブル, プレミアムホワイト):15980円 


※ベッドサイズはセミダブルを選びましたが、車種や用途に応じてシングルやダブルなど選ぶと良いと思います。

クモリ(Kumori) ボックスシーツ 綿100% 毛玉なし シーツ 単品売り 洗える オールシーズン ベッド/マットレス/敷き布団対応 ベッドシーツ マットレスカバー ベッドカバー(セミダブル・120X200cm グレー)  2380円



※ベッドを畳むと丁度3列目に収納でき、必要に応じて結束バンドで固定できます。
よって、通常時2列目に座ることができます。




合計で凡そ、17,000円

それぞれ、万が一使わなくなった場合、自宅で使うことも考慮しています。(^^)v



思ってたより、簡単にできたので見栄えも良くできたと思います(^_-)-☆

寝心地は抜群です(笑)


 
 




コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任