【mineo機種変更手順と新・10分かけ放題】Galaxy S21 5G

実は流石にGalaxy S5 SC-04fも対応してくれるアプリが少なくなり、かつGalaxy Feel SC-04jの画面が割れてしまったので!!!
とうとう最新の Galaxy S21 5G 購入しました。
白ロムで64,000円です。
※久しぶりに最新版を購入することになったので比較にちょっと焦りましたが、約3か月使って特に問題ないです。むしろ良い
※比較サイトが色々あるので、お好みに合わせて比較してみてください。

【mineo機種変更手順】

①「SIMカード変更・再発行」をクリック


②「マルチSIM」(変更事務手数料+SIMカード発行料で2640円


③「申し込む」をクリック

※数日で新しいSIMカードが届き、mineoサイトから「MNP転入切替/回線切替手続き」を実施してアクティベーションしてください。アクティベーションしないと通信できません。
※mineoのDプランデュアルですが、SIMフリーなのでAU版機種(SGS9)でも当然使えます。
※「5G通信オプション」も追加しましたが、まだまだ恩恵は少ないです(笑)

【特徴】
android特有のSDカードがなく本体256GBでデータを保存します。
これはちょっと残念ですが、よりiポン助に近づけたのでしょう(笑)

RAMが8GBあってサクサクです。
画像や動画も綺麗です。
ボディーカラー、ファントムバイオレットも綺麗です。
など
【新・10分かけ放題】
iOS、Androidともに、専用の「mineoでんわ」アプリが不要で、しかも550円となり、端末標準の電話アプリから発着信できるようになりました。
※但し、旧10分かけ放題など契約している方は変更タイミングが難しいのでご注意ください。時間無制限かけ放題、10分かけ放題、mineoでんわ)は、月末日の20時から翌月1日24時までの間、追加・変更・解約ができません。



 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任