【SUP】 KOKUA FLY 14 x 26 逗子海岸でデビュー(進水式)


とうとう、この週末に初ライドしてきました~(^^)v

最初、真っすぐも進めないかも!?と思っていたのでかな~りビビりました(笑)
しかし、意外に真っすぐは乗れたので、練習として背伸びしたボードを買って正解でした(^_-)-☆
直進性は最高です。流石レースボードという感じです。
簡単にターンできないんですけど!(笑)

但し、課題山積です(笑)


【ポジション】
①ボードの少し前に乗り、膝をもう少し曲げて楽にする(バランスへの対応)
②姿勢を正す意味も含めて目線は遠くを見る。

【直進】
①体の横(体軸)を意識して、細かいピッチを意識する。
②大きな重心移動は基本禁物です。

【ターン】
①ステップバックターンは今はあまり意識せず、パドルを中心に回る体軸を意識する。
(両足とパドルで体を支える意識が必要そう。)

これまでスクールでレンタルしていた「32インチ/10フィート」とは明らかに違うボードでした。よって、まずはボードに慣れながら直進を安定させたいと思います。






今の僕はもう少し膝を曲げて、重心を下げたいですね。

※GoProのマウントはバッチリでした。Hero4がまだまだ現役で役に立っています(^^)v


【マリーンシューズ】
お勧めします。
たまたま逗子海岸の岩場方面でバランス崩し着水した際に、
どうも岩場にいたウニを踏んだようで、深くトゲが入ってしまい、念のためのつもりで病院行きました。
麻酔して、えぐり取られまし!
ちょ~痛かったです(つд⊂)エーン

早速、アマゾンで良さげなSUP用マリーンシューズを見つけたので購入しました。
治ったらレビューしますよ(^^♪

 
 







コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任