Python3 エンジニア認定基礎試験の対策


Python3 エンジニア認定基礎試験の対策です。

僕は2023年3月に合格しました。
公式の教本は随時改訂されると思いますので適宜参照をお願い致します。

※試験申し込みは約10日前までにオデッセイコミュニケーションズで済ませます。

【僕の勉強方法】

①教本を熟読(下記の模擬試験を繰り返す)
②公式サイトで推薦されている無料の各模擬試験を繰り返す
③必要に応じてYouTubeなどで公開されている動画を閲覧

※なお、Ubuntu環境にPython3環境を用意しておくとメソッド、モジュールなどの動作を確認できるのでこの機会にぜひ準備しましょう。受験を考えてる方であればUbuntuなどLinuxに限らずMacやWinでもPython3の環境を容易に準備できると思います。試験範囲でもあります。本サイトでは特にインストール方法など書きませんのでご了承ください。
※また、僕は下記のサイトを準備していたので、約3ヵ月の勉強期間を要しました。
※なお、公開して怒られたら突然閉鎖するかもです。ご了承ください。(笑)

とっても膨大な量になっているので、全問正解はほぼ不可能と思いますよ~(;´・ω・)
回答見ながら、読むだけでも違うとは思いますよ~(^▽^)/(笑)

模擬試験(Python3 エンジニア認定基礎試験の対策)

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

日産セレナ e-power c-27 のバッテリーチェックとECOFLOW EFDELTAからの給電