スキー・スノーボード保険


いきなり、
実は、「スキー・スノーボード」に特化した保険というのは、ありません(;'∀')

所謂、特約などで個人賠償責任保険が付加された傷害保険や自動車保険等に、名称をつけただけのものになります。
とは言え、①他人にぶつかって怪我をさせた ②自己責任で怪我をした ③板などが盗まれた、紛失した など「スキー・スノーボード」にありがちな障害をセットしたという意味では、「スキー・スノーボード」保険とも言えなくありません。

僕は契約するタイプには大きく2タイプに分かれ、更に3タイプに分かれると考えています。
[年間型]
①所謂、「スキー・スノーボード」保険
②自分で保障内容を詳細に選ぶ保険(既存の傷害保険に特約として負荷する場合も含む)
[旅行期間型]
③特に、国内の場合「国内旅行傷害保険」

①②の場合、半年から通年を通して、「スキー・スノーボード」する方にはお薦めです。③については、旅行として「スキー・スノーボード」にはお薦めですが、板などの道具は携行品として保証に含まれていません。一般的なカメラなどの身の回り品が携行品の対象となります。

なお、[年間型]でJSBA会員であれば、下記のような保証があります。
スノーボード総合保障制度
(掛金:12,000円~ 2017年現在)

しかし、僕も何年間も某海上火災で8,000円強で支払っていましたが、口座振替での自動更新などできず、面倒と考えていました。
そこで、今回、検討しているのは、下記です。
ポケット保険 スキー・スノーボードコース
メリットは、VISAカード会員であるため、①自動更新可能 ②携行品損害付で総額安くなる ③ポイントが付く となります。(大概、年間「掛け捨て」なので、これはあくまでも僕の希望条件ということです。)(*^^)v

お悩みの方は参考にしてみてください。

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任