【スノーボード】エッジのメンテナンス ※スキーでも問題なし


2018-2019シーズンも終わり、スノーボード関連のグッズをメンテナンスしてみました。

今回は、購入してから一度もメンテナンスしていないエッジの丸みが酷くなったので、自分でメンテナンスしてみました( ̄ー ̄)

こちらのサイトを参考にしています。ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

【道具】
ガリウム(GALLIUM) サイドエッジシャープナー(GALLIUM 90度と88度が選べます
※説明書も入っています。


②砂サンド又は紙ヤスリなど


【メンテナンス手順】
【ポイント】

サイドエッジ(側面)のみメンテナンス!

①指でサイドエッジ(側面)をなぞって、どんな感じか確認します。

②サイドエッジ(側面)のバリや焼き付いた部分を砂サンド又は紙ヤスリなどで可能な限り、除去しておきます。

③エッジシャープナーで「スースー」という感じで、軽く何回か一方向に奥から手間に引きます。線というより金属片の粉が舞う感じでした。今回は、丸まった角を可能な限り、修復したかったので、90度で設定したままです。

触った感触は、前よりは強く押すと指が切れそうな感じで、ほぼ90度ではないでしょうか!?後は実際、滑ってみて、ベースエッジ(底面)も調整するかもしれません。ベースエージ(底面)は不要かなとは個人的には思います(o^_^o)

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

【Android 7.1.2(LineageOS14.1)】Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任