【SMSワンクリック詐欺のmineo設定方法】偽イオン銀行と偽Google


最近ちょいちょいワンクリック詐欺
のなりすましメールが届いています。ご注意を!

【対策】
僕の環境では全く使わない「mineo.jp」へのワンクリック詐欺メールが増え
かつ「SMS」でも届きました。
aeon.ne.jp」からは以前同様に受信拒否アドレス設定でブロックしました。



● SMSでの受信拒否の設定方法
① *20184 に電話をかける → ネットワーク暗証番号4桁入力
② 個別番号拒否設定:「5」→「1」→「1」 → 該当電話番号入力
③ 登録した番号確認:「4」→「1」
※今回は下記の例を登録・確認しました。

例1)送信元: 0337608083 





いずれにしても、「こんなメール心当たりなし!」で、完全無視です(笑)

※まずは疑うことが大事で、返信もリンクを踏むなどしないようにご注意ください!

本当に逆にメール爆弾を送りつけて、詐欺メールサーバ、クラッシュさせてやろうかな!?(笑)

 
 

コメント