【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ
VH-100「3」E「N」は2004年発売で2021年まで持ちましたが、いよいよ経年劣化で交渉したので、NTTに電話して交換して貰いました。 failランプが「赤く」点滅して、電源ケーブルを抜き差ししても症状が改善されず、インターネット接続できなくなりました。 NTT東日本連絡先: 0120-000-113 ※繋がり辛いですが、待ちます(笑) ※慣れたもので対応は早くて良かったです(^ω^) ※ 当日10時ぐらいに電話したら、当日の19時までにVH-100「4」E「N」がクロネコヤマト宅急便で宅配されましたナイス!(^ω^) 【事象】VH-100「3」E「N」 failランプ「赤く」点滅 【交換後改善】VH-100「4」E「N」 ※作業はいたって簡単です。元の通りにケーブルを抜き差しします。 ※僕は、折角なので、同梱のケーブルにケーブル交換もしました。 ※ブロードバンドルータ側には問題はないので、設定変更不要です。 ※横置きにも対応していました(^ω^) 【交換前機種の返却】VH-100「3」E「N」 同梱されている手続きを参考に、送り状に「送り主」を記載して、僕はセブンイレブンで出荷手続きしました。「着払い」です(^ω^) たまたま、VH-100「3」E「N」の箱が残っていたので、箱に入れて送りました。 ちなみに、VH-100「4」E「N」の箱は一回りほど小さくなっています。 交換後、すぐに問題なくインターネットに繋がっています(^▽^)/ ツイート @team_sss999さんをフォロー