【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ
VH-100「3」E「N」は2004年発売で2021年まで持ちましたが、いよいよ経年劣化で交渉したので、NTTに電話して交換して貰いました。
failランプが「赤く」点滅して、電源ケーブルを抜き差ししても症状が改善されず、インターネット接続できなくなりました。
NTT東日本連絡先: 0120-000-113
※繋がり辛いですが、待ちます(笑)
※慣れたもので対応は早くて良かったです(^ω^)
※当日10時ぐらいに電話したら、当日の19時までにVH-100「4」E「N」がクロネコヤマト宅急便で宅配されましたナイス!(^ω^)
【事象】VH-100「3」E「N」
【事象】VH-100「3」E「N」
failランプ「赤く」点滅
【交換後改善】VH-100「4」E「N」
※作業はいたって簡単です。元の通りにケーブルを抜き差しします。※僕は、折角なので、同梱のケーブルにケーブル交換もしました。
※ブロードバンドルータ側には問題はないので、設定変更不要です。
※横置きにも対応していました(^ω^)
ちなみに、VH-100「4」E「N」の箱は一回りほど小さくなっています。
【交換前機種の返却】VH-100「3」E「N」
同梱されている手続きを参考に、送り状に「送り主」を記載して、僕はセブンイレブンで出荷手続きしました。「着払い」です(^ω^)
たまたま、VH-100「3」E「N」の箱が残っていたので、箱に入れて送りました。
コメント
コメントを投稿