【SUP】 KOKUA FLY 14 x 26 購入 & KK 2 PIECE CARBON PADDLEデビュー


まさかの渋峠滑った翌週に
SUP 2022サマーシーズン スタートしました(笑)

とうとうボード・パドルなど買っちゃいました(^^♪

・ボード: KOKUA FLY 14 x 26 137,500円
・パドル: KK 2 PIECE CARBON PADDLE 41,800円


【開封】
結構、でかい段ボールで届きます。

ボード・ポンプ、リーシューコード、リペアキットが同封されていて、別途フィンを購入しました。

ボード全体は14フィートで大きいので軽くポンプで空気入れて漏れないか確認しました。


【2022サマーシーズンイン】
約1年ぶりなので、まずは慣らしながらパドリングに集中しました。
今回、購入した「KK 2 PIECE CARBON PADDLE」で30cm伸ばした状態がパドルが良く入り、今は良さそうです。
※ボードは今回はまだ乗っていません。

【大前提】バランスキープのために遠くを意識して見る。ドボンする時はついつい海面の目前見てることが多いという欠点がありました。

①背筋を伸ばしてパドルを真っすぐ水に入れる(パドルが水の中で蛇行しない)

少しかかと側に荷重して軸を真っすぐ落とす(パドルに体重を乗せる)

③体の真横ぐらいで早めにパドルを海面ギリギリで抜く(音をさせない・泡を絶たせない)
海面から抜く直前に少しブレードを捻ると真っすぐ進みやすくなります。
僕はもともとギリギリで抜く感覚をもっていたのであまり捻る意識は必要なかったです。
※写真だとパドルを海面ギリギリで抜く動作のちょっと前です。

④素早く①へ

お陰様で腰への負担が結構軽減されました。

パドルはフルカーボンではありませんが、カーボンなので重さは気になりません。
・面積:80 inch2
・重量:500-550g
・ブレード素材:65% 3kカーボン・35%ファイバーグラス
・シャフト素材:65% 3kカーボン・35%ファイバーグラス
・フレックス:45mm

・ブレード角度:10度
・ブレード幅:17.9 cm
・ブレード高:41 cm

調子に乗って、ステップバックターンも久々しましたが、全く感覚忘れていて、ドボンです(笑)

波が穏やかであれば、次ぐらいからは「KOKUA FLY 14 x 26」をデビューさせたいと思います。その時は動画が撮れればと思います(^_-)-☆

 
 







コメント

このブログの人気の投稿

Root化 for Galaxy S5 (SC-04F) ※自己責任

【NTTモデムの経年劣化による交換】VH-100「3」E「N」からVH-100「4」E「N」へ

2024-205シーズンのアースホッパーを考えたみた!